2008年06月01日

小説2冊。

この週末で2冊読みました。

あまりにもヒマすぎたので実家に帰る電車の中で。

東京公園」と「とある飛空士への追憶」ですね。

なんか、日常を切り取った東京公園と、戦時下の話である飛空士への追憶なんで、

キモチがよくわかんない状態になってます。

それぞれ面白かったですよ。両方、アタリの本でした。



東京公園は、カメラマンになりたい学生が、公園で家族写真を撮る中で出会った男から

「尾行しながら妻と娘の写真を撮って欲しい」

と依頼されて、その奥さんとシンパシーを感じながら、友人との絡みを交えて

語られている感じ。

人を好きになるってどんなこと?

なんて気になるもんだけど、もっとおっきなキモチにさせてくれる本ですかね。

帯の通り、柔らかな物語でした。

感想なのかナンなのかわかんないけど、周りの人がみんな幸せになれたらいいな、って。

そんなキモチにさせてくれる本。



で、とある飛空士への追憶。

こっちは傭兵飛空士がお姫様をつれて、敵陣の中を単機洋上突破する、というもの。

身分の違う二人が飛行の中で心を通わせたり、小説の伏線の中で共通点を見つけたりと、

まさに洋上にきらめく恋と空戦の物語。

それだけじゃなくて、とにかく空戦の描写がおもしろい。

シューティングゲームなんてしないけど、絶対的に不利な状況下で刹那の瞬間に判断して、

一対一のシーンもあって、本当に引き込まれました。

恋も空戦も、描写・結末とも面白いです。

きっと、ハッピーエンドなんだと。


こっちも何がなんだかわかんなくなっちゃった。





両方、主人公とヒロイン?が結ばれる結末じゃないけど、

さわやかというか朗らかというか、そんな終わり。

一緒にいるだけが幸せっていうんじゃなくて、

一緒に生きるってことで。

これは、東京公園の中の描写。

同じ方向を向いて生きる、と。



上手く表現できないけど、そんな風に感じた。

あ〜、面白かった。

また明日からお仕事がんばりましょ。
posted by ku_ru at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

止まっていた時間が動き出した。

っかしーなぁ。

電池換えてねーのに。



・・・はい、すいません。壁掛け時計の話ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一時止まって「あぁ、電池買ってこなきゃなぁ」と思いきや次の日は動いていて。

ま、今は止まっています時計





お仕事、1日でも1週間でも時間が足りないって思う。

なんで学生のころ、もっと有為に時間を使ってなかったのかと。

まあ、少しずつ残業もあって、思うだけかもしれませんけどね。





金曜夜のお酒がおいしい。

冷えてれば発泡酒で十分。サッポロですよ。生搾り みがき麦ビール

木曜もちっと飲んだのが、あんず酒のロック。

週も後半になると、頑張れます。
posted by ku_ru at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

神様のパズル

読み終わったって小説。


神様のパズル 機本伸司著 ハルキ文庫


どうやら、今度映画化されるようですね。

買ったのがいつだか覚えてないんだけど、今年に入ってからですかね。

修論片手に読みたかったけど、学校行かなくなって本を読む時間をとらなくなって。

一人暮らししてからだと、余計にですね。

家にいるときに本を読む習慣がないってところで。

なんで、週末に出かけたときの電車の中で読みすすめました。



はてさて、実際読み終わっての感想、の前にざっとあらすじ。

内容(「BOOK」データベースより)
留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、
不登校の女子学生・穂瑞沙羅華をゼミに参加させるようにとの無理難題だった。
天才さゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。
だが、究極の疑問「宇宙を作ることはできるのか?」をぶつけてみたところ、
なんと彼女は、ゼミに現れたのだ。
僕は穂瑞と同じチームで、宇宙が作れることを立証しなければならないことになるのだが…。
第三回小松左京賞受賞作。




読み終わった感じ、いつもどおりよくわからない構成ですが書いてみます。

とりあえず、結構読みやすい印象。

ジャンルはSF小説になるのかな?舞台はK大学物理科の卒研ゼミ。

宇宙の作り方をテーマにしてるんだけど、学園ラブコメ的な要素もあって。

現代物理のひも理論やM理論(だっけ?)が出てきて、

だけどそれは学生の討論の中で話が進むから、

難しい話を難しくないように、なんとなくわかった気になれる。

まあ、自分が量子論や相対論を理解してないのもありますがね。

登場人物の描写もしっかりしてる。

主人公の留年危機の学生:綿貫とヒロインの天才美少女:穂瑞。

穂瑞の提唱する理論(もちろん架空のもの)と、わからないながらも自分なりに考えて

答えや結論を追い求める綿貫。
(まあ、それが卒論だからかもしれんが)

それと、ゼミを彩る?同期の連中。

主人公が惚れてたのは同期の穂積さんなんだけど、その穂積さんがむにゃむにゃ。


後半、話が急展開というか途中の描写が抜けているような気がして、

でもそれは読者に想像させる部分かもしれなくて、

結局自分は後半の展開についていけませんでした。

その反面、ハッピーエンドのオチが先読みできるところもあって、

それはそれで面白かったかな。



もっと根本の「なぜ宇宙の作り方をテーマに選んだのか」ということについて、

登場人物というか小説の中で見ていくと、結局自己の存在意義を求めているんですよね。

自分とは何か?

綿貫や穂瑞は当初、物理学からのアプローチを試みる。

けど、物理はやっぱり現象を記述するものであって、そこには力と場のしか存在しない。

なんで?と突き詰めていくときに虚しさを感じてしまうわけですね。



将来の物理がどうなるかはまったく想像できませんが、僕は物理が好きです。

生命や精神を物理で記述される世界はちょっと考えてしまいますけど。

そんなこんなで、ちょっと小難しいことや自分について、

考えてみるきっかけにはなる本かな、と。





それと最後に、穂瑞の表紙は美少女だと思うけど、

本編中のセリフからだとちっとも表紙のイラストにつながらないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ku_ru at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

窓を開けて出かけたら。

この週末の雨で、出窓が水浸し台風

てのも、土曜に呼び出されて、窓を閉めずに出かけて、

日曜に帰ってきたら、案の定あせあせ(飛び散る汗)

特に被害ってか、そういうのはなかったんだけど、気づいたときは少し凹んだ。


まあ、大学の同期&後輩連中と飲んできましたビール

「何年ぶり?」ってほどじゃないけど、それでも久しぶりだっけ。

みんな、すこしずつ大人になっていきますね。

学年も変わるし、卒業するヤツだっていて、実際自分も社会人になったし。

ちょっぴりノスタルジーに浸ったもんで、H2立ち読み。27巻。

あれですよ。

英雄がウエイトしてるときの、明和一の稲川監督が外へ誘うところ。

17歳がお前らだけにあるならうらやましいかもしれんが、俺にもあったんだぜ。

お前らと同じ、1年間な。


いい言葉です。

過ぎた青春とか学生時代とか、たまに懐かしむのもいいけど、

今をしっかりして、思い出はいいものもわるいものも胸に抱えていく、と。



・・・思いのほか、重い話爆弾になってしまった。

そんなつもりなかったんだけどわーい(嬉しい顔)

小説ひとつ、読み終わったのを書こうかと思ったけど、思っただけで終わりかな。

また、明日以降にでも書ければいいかな。



そうそう、出かけたついでにビジネス手帳買ってきた。

少しだけだけど、改めて日記っぽくできればいいかなと思う。

三日坊主にならないようにしないとダッシュ(走り出すさま)
posted by ku_ru at 22:01| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

みっちーいいよみっちー。

あ〜昨日は帰ってきて横になったら寝てしまった眠い(睡眠)

不覚バッド(下向き矢印)


んで、やっと金曜日。

1週間長かった。

まだまだ戦力とは呼べない状態なので、

まずはいろいろ勉強して仕事を覚えてからですかね。

資格もとらなきゃいかんのかな?

ぼちぼちか一気にか、仕事が降ってくるかなぁ。



で、みっちーを着うたにしてる人発見!?

最近の人たちは着メロなんか使わないで着うたなんですかね?

知りませんけど。

きっとキミノマニアだった。

とっさに曲名は浮かんでこなかったものの「あ、みっちー」って。

それと、今日は帰り道に雑貨屋さんでペン立て購入。

お香も買おうかと思ったんだけど、火爆弾ですからね。

そのうち来る熱帯夜まで見送っておきます。

あ、風鈴でもいいかも。
posted by ku_ru at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

少しお散歩。

社会人になって今までとまったく違うことって、

やっぱり平日の昼に時間がとれないことだと思うんですよ。

当然といえば当然なんですけど。



免許の書き換えだったり銀行に行きたかったりと、改めて感じます。

学生のころなんて、そんなん気にもしませんでした。



だからなんだってわけでもなく。

仕事が終わって帰ってくると、ご飯食べてファーストフードおふろ入っていい気分(温泉)寝る眠い(睡眠)exclamation

で1日が過ぎる感じで。

まあ、先日も書いたとおり、時間をモッタイナイ使い方しているかと。

なんとかせねば。



特に今日は、渋滞しててバスバスが信用できず、健康にも留意し、トコトコ歩いてみました足

たまにはいいもんですね。

とりあえず、帰宅後に買い物に出かけて洗濯ネット買ってきました。



う〜ん・・・ネタがないなぁたらーっ(汗)

面白いネタを探しながら過ごすものの、なかなかありませんね。

さっさと手帳を見つけて、いろいろ書き留めておくようにしなきゃ。





つーか、マジでテンション上がってこねぇ。
posted by ku_ru at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ビジネス手帳を探して

いやー、昨夜から今日にかけての雨はひどかった。

自転車も新調したことだし、いけるところはできるだけ自転車を使おうexclamation

なんて思ってたけどダメだ。

もう、高校生みたいな「是が非でも自転車手(グー)」なんてことはできませんね。


自分はまだまだ若いってか、むしろ逆にこれからいろいろあるんだろうから

元気出さなきゃexclamation&questionみたいな。


とはいえ、元気出すところは自転車以外にたくさんあるだろう、と。

わけのわからない理屈。



んで、すっかり忘れていたビジネス手帳を買いに出かけたんだけど、

とき既に遅し。

本屋においてねー。

なんでも、ちょうど先週で扱いが終わったらしい。

やっぱり、思ったときに行かないとダメですね。

3月とか、入社式直後とか。



悔しいので、小説を2冊ばかり買ってきました。

なんか、昨日読み溜まってる話をしたばっかな気がするけど。。。

買ってきたのは


・償い 矢口敦子著 幻冬舎文庫


・とある飛空士への追憶 犬村小六著 小学館ガガガ文庫


当然、衝動買い?ですがね。

償いについては、以前に大きめの書店に行ったときに見かけておもしろそうだな、と。

自分には珍しくミステリー。

二つめ飛空士はライトノベルですかね。これは帯買いってか、宣伝文句に惹かれた。

夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。



まあ、いつ読むか読み終わるかわかんないけど、ぼちぼち読みます。





こんな感じで読み終わらない本本が溜まるんだってば。
posted by ku_ru at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

時間がうまく使えない↓

はて晴れ

4月に社会人になって以来、つーか一人暮らししてからですかね。

なんか、家と会社の往復だけで疲れてる・・・

なんだけど逆に、時間を浪費してる気もする・・・

どうしたもんか。



とりあえず、今までどおり映画借りてきたり、本を買ったりするけど

鑑賞してねえなぁ。なんて。

借りたっきり見てない映画が4本と、読んでないor途中の本が数冊。

最近借りてちゃんと見たヤツは「バイオハザード3」かな。

もはやアクション。ホラーさは皆無。

今回、ストーリーってか舞台がラスベガスで追っ手を追っ払って終了!

みたいなノリ。

ちっと物足りないってか少なく感じたかな。

ま、ミラいいよミラ手(チョキ)

ってか、3で終わりだと思ってたらまだ続くの?

アリス量産型は気持ち悪かったよ。







う〜ん、借りたんだからちゃんと見ないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

明日は台風の影響で大雨雨ったっけ?
posted by ku_ru at 22:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

一人暮らしはじめました。

えらい久しぶり。

ってか、もう半年以上更新してなかったんか・・・

忘れてたっちゃ、忘れてた。



そうそう、近況っちゃあナンですが、無事に卒業しました。

えぇ。そんだけです。

んで、今は実家を離れて一人暮らし中。

とある田舎町。



せっかくなので、ぼちぼち再開しようかと。

まあ、面白いこと書けるわけないけど。





きっと、淡々と毎日が過ぎるんだろうなぁ。
posted by ku_ru at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

残り半年!?

10月になりました。

テンション、上がりません(笑)

とりあえず前回の通りで、これからは少しゆっくりしながら実験して、

卒業に向けてやっていく感じです。

なんだか、マジデテンションガアガラン。

あ〜、今回グチになりそう。



自分の生活、今は研究室とバイト。

研究に関しては自分の本業だし、すんげぇ大変だけど、まぁ楽しい。

ただ、最近はバイトが楽しくない。

笑えね〜

みたいなふらふら

長くやりすぎたかな。

バイトに行くのが楽しかった頃もあったし、小遣い稼ぎ以上の意味を持ってたんだと思う。

それなりにやりがいもあるところで。

なんだけどなぁ、と。

きっと、引っかかってるのは自分が原因なんだと思う。

実際、直接の原因か、ただの思い過ごしかはわかりませんが。

こんなん考えること自体、今のバイトが自分にとって、

それ以上の存在になってるってことだけはわかる。



まあ残りわずかだし、まず、できることをこなすのがベストですかね。





あ〜、マジでマイナス思考。

また、今週も頑張りますかな。
posted by ku_ru at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

なんと!?9月も終わりか。

あ〜あ。

また前回の更新から1月以上あせあせ(飛び散る汗)

ざっとお盆のあたりから振り返ってみると・・・



バイト

客人(海外の先生)の応対

学会



そんな感じ。

ゼミは10月からだからいいんだけど、少し予定が詰まった感じ。

前期、早いうちからもっと実験やっておけばよかった。

まぁ、こんな風に思うのもきっといつも通りですかね。



これで一段落して、あとは年末年始の学会(発表するか未定)に向けて

少しずつ実験ですかね。

学生生活も、あと半年弱。



また、思いついたときにでも書き込みます。

あ、とりあえず最近読んだのは

「いちご同盟」 三田誠広

「1ポンドの悲しみ」 石田衣良

「スローグッドバイ」 石田衣良

の3冊。

ちょっと、恋愛短編は食傷気味と思いながらも(笑)

また買ってしまいました。

「別れの後の静かな午後」 大崎善生





今まで買った本、また読み直すのも一興かと。
posted by ku_ru at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

燃えるか溶けるか

暑い。

今日は朝イチでアキバへ。

なんだか、去年もこのころ行ってきた気がするなんて思ってたら、去年は9月末でした。

んで、今回のお買い物は同軸ケーブルのコネクタ。

うちのケーブルの在庫とコネクタの在庫のサイズが合わなかったのと、

久しぶりに出かけてみるか!ってことで。


んで、現地についてから気づいたんだけど、手持ちがない!

まずは、お店探しよりも銀行ATM探しからたらーっ(汗)

ただ闇雲に歩き回るだけじゃやっぱり見つかんなくて、

コンビニで地図を眺めてもわからなくて、

「あ、ケータイで調べればいいんじゃね?」

と気づいたのは1時間後・・・バッド(下向き矢印)



そのあと、お店探しでまた迷う。

まぁ、こっちはどこで欲しいものが売っているか、ってだけ。

結局見つかったはいいんだけど、うちのケーブルに適合するものは

あんまり取り扱いがないらしいので1個だけ購入。
(店頭には置いてないらしい。)

んで、そっから大学に行ったんですが、そこで気づく。

うちの在庫に合わせなくても、ケーブルごと買ってくれば良かったんじゃね?



それと、その同軸ケーブルの件と絡めて先日からまた、ハンダ付けをやっているわけですが、

若干ヤケド気味。

ハンダ付けをした箇所をすぐに触ってしまった。

そりゃ熱いっつうの。

また、失敗したところを素手で外そうとして、再度。





不注意ともミスともいえないようなことが続いてます。

しっかし、アキバも変わりますなぁ。

昔もさして知りませんが、JRからの眺めなんてもう別モノ。

そうそう、温暖化対策で注目exclamation&questionのドライミストも見てきました。

通り抜けたけど、涼しい・・・の?これ。

きっと涼しいんだろうな。
posted by ku_ru at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

江ノ島花火大会

だったらしいっスね。

えぇ。今夜も、帰り道で浴衣美人を見て気づきました。



江ノ島の花火大会って、結構大きいんですかね?

いや、人がそこそこいたので。

神奈川だと、横浜のは全部でかそう(とはいえ、神奈川新聞と港のヤツしか知らん)だし、

あとは厚木の鮎祭りが有名なのかな?

とりあえず、自分が聞いたことがあるところだけ。





にしても、いいですねぇ。

やっぱり、夏の風物詩ですよね。花火。

打ち上げ花火もいいし、線香花火もいいし。

夜空に輝いて、余韻を残しながらもすぐに消えてしまう打ち上げ。

少しでも長く続くように、じっとしてる線香。

んで、今年自分が見た打ち上げ花火は・・・未だなし。

稲光雷は結構見てるんですが・・・





なんだけど、そろそろおなかいっぱいですねぇ。

いや、楽しそうな浴衣美人を見るのがですね。

そろそろいいだろう!と。

とはいえ、これもまた風物詩なんだと思えば悪くないかも。

むしろ、積極的に希望で!





なんだかんだで、こんな調子で夏が過ぎていきそうです。
posted by ku_ru at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝言を言うなら?

毎日暑すぎっス。

今日は本当に干からびるかと思いました。


はてさて、ふと思ったのが寝言について。

おそらく、自分は相当寝言をいうタイプです。
(いや、それ以上に「いびき」がうるさいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、寝言はかわいいものだとして、いびきは控えたい。

んで、何を思ったわけでもないんですがひとつ。



「寝言は寝て(から)言え」



についてですね。

これが「ことわざ」なのか「慣用句」なのか、ってことからわかりませんが、

気になったのはコイツの意味。





・実現不能な夢みたいなことを言うこと



・すべきことをやってから発言すべき、との戒め





のどっちかな〜、なんて。

前者だと、普段使っている感じで。

冗談交じりに言いますね。

後者だと、やっぱり寝言は寝ているときに発言するから寝言なのであって、

起きているときに話すと寝言にはならない。

発言する下地?環境?を作ってから発言せよ?のような意味なのかなぁ、と。

ふと、考えてみたものの、結論は出ず。





結局どっちなんだろ?

そもそも、慣用的に使われているだけであって、大した意味はないのかもしれんし。





追記:

全然関係ないんですが、今回の『くりぃむナントカ』は「第2回ナントカバツイチツアー」でした。

本っ当にたまたま見ただけなんですが。

石田純一さんがうまいこと言ってました。

「携帯の中に幸せはない」

「知らぬ幸せ 知る不幸」

だそうで。

ケータイに振り回されないように、ってか、ケータイはあくまでツールですし。。。

知らぬが仏、って言葉はまだ健在ってことですかね?
posted by ku_ru at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

第89回高校野球選手権大会組み合わせ決定

夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね。
(にしても、タイトルが長くなってしまった・・・)

神奈川代表桐光学園は、なんとセンバツ優勝の常葉菊川と同じブロック!!!

初戦の対戦相手は・・・宮崎代表日南学園。

どうも、現在横浜ベイスターズの寺原の母校ってイメージが強いですね。

あんとき、打撃の強いチームだったんだっけ?

チームの特徴、あんまり覚えてないですけど。





夏本番、逆転の桐光ってことで、ぜひとも勝ち進んでほしいものです。

あんまりニュースになってないのが寂しいですが。

めざせ全国制覇ぴかぴか(新しい)
posted by ku_ru at 00:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

花火の季節

ですねぇ。

ここんとこ毎日ってわけでもないだろうけど、あちこちで花火大会があるようで。

花火大会爆弾に行けないことより、帰り際の電車で浴衣の人たちを見て、

「あぁ、今日、(も?)どっかで花火大会あんのかぁ・・・」

と、そこで気づく自分が若干寂しいです。はい。



そんな自分は今日も学校。

に行く前、駅で親子連れを見かけました。

なんというか、駅前で「うちわ」を配ってたんですよね。










うちはうちわを使いまんねん。










・・・すいません。ふと思いついただけです失恋

勢いで赤くしてしまって、重ね重ねすいません。

本題に戻りましょう。



んで、ちっちゃい子がうちわをもらってお母さん(っぽい人)に

「うちわもらった〜」

と嬉しそうに報告。

したらお母さん、

「だめじゃないの〜、そんなのもらったら・・・」



自分「(えぇっ?なんで???)」





お母さん「また取り合いになっちゃうでしょ〜」



なるほど。

納得しました。

そんなこんなで、微笑ましい朝でした。
(オチきれずすいません。)
posted by ku_ru at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

電子工作を少々。

暑い〜。

前回も書きましたが、今年暑いわ。

なんで?

っていうくらい。

毎年こんなに暑い?

だとすると、1年経って自分がヘタれたってことですかね?

うん。



さて、最近ですが、暑さにめげず、普通に毎日学校に行っております。

はい。

特に面白いこともないです。





・・・マジで。

いや、先日壊した装置の代替品を作ってるわけですが、パルス発生器ですね。

NE555/LM555を使ってまして。

そのままだと(ってのも変だけど)デューティ比は50〜100%。

自分の欲しいのはデューティ比が小さい(on時間が短い)ヤツ。

んで、いろいろ見たらダイオードを1本噛ませればOKってことで。
(半固定抵抗でデューティ比可変)

えぇ。それで感動しました。

普通の電気回路なんですけどね。

ささやかな幸せでした。


それと、ブレッドボードだと楽なんだけど、ユニバーサル基板は厳しい。

キットを組み立てたことはあるけど、自分でレイアウトを考えたのは初めてでした。

最初「うまく動作しねぇ!」なんて思ってたら、

ただハンダがはずれてただけでした。



そんな感じです。
posted by ku_ru at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今年、特に暑い気がする。

暑いあせあせ(飛び散る汗)っスねぇ。

今週になって、一気に夏に突入した気がします。

もう、関東も梅雨明けしたんスかね?

天気予報、あんまり見ないんでわかんないですけど。



今日も、特にこれといってニュースはないんですが、

最近、どうにもこうにも調子が上がりません。

自分もそうなんですが、特にマインスイーパたらーっ(汗)

なんか、100秒切れない。

自分で「おお!いい感じ!!」なんて思ってクリアしても120秒とかそんんなもん。

おっかしーなぁ。

やっぱ、毎日続けないとダメなんスかね?あせあせ(飛び散る汗)

ま、まさか夏バテ???





あーつーいー。

去年の夏、こんなに暑かったっけ?

寝苦しいのも、日中汗をかくのも、久しぶりすぎexclamation×2

早くもリアルに夏バテになりそうです。
posted by ku_ru at 01:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

前期の終わりに。

気づけば今週も水曜が終わりました。

んで、昨日は久しぶりに大学に宿泊。

前期最後のゼミにて、発表。

まぁ、前回の学会の資料をゼミ用に編集するだけだから、

大して時間もかからないはずなんだけど・・・



どうにも最近、やる気がでない。

やる気なんか、なくてもやらなきゃいかんのだが。

先日測定機器壊して修理に出して、代替品を自作することに・・・↓

電気回路、わっかんねー。

ICって何ですか?おいしいんですか?それ。

電子回路と言ったほうがいいんですかね?





なんだか、テンション上がんねぇなぁ。。。
posted by ku_ru at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

水素ロータリー車

テンプレートを変えてみました。

だいぶ落ち着いた感じ???

夏なんで、涼しめのヤツを選んでみました。



さて、今日ものんびり大学へ行ってきたわけですが、

大学の駐車場に水素ロータリー RX-8がありましたexclamation×2
(MAZDAのサイトはここで)

写真を撮らなかったのが心底悔やまれるところですが、どんまいです。

自分、車について頭文字Dや伝説のRPG レーシングラグーンくらいしか知らないんですが、

だからこそかもしれませんが、スポーツカーに対して強いあこがれがあります。

特にMAZDA。H○NDAよりMAZDA。なんでかはわかりません。

理由はいらねぇ・・・

ただ、ロードスターとかRX-7とか、カッコイイなって。

そんだけです。



んで、水素ロータリー車なんですが、現状どこまで進んでるんだろう?

うちの大学に来てたってことは、法人相手に販売されてる?

いや、でも確か車にIDEMIT§Uのロゴがあったから、まだそんくらいのレベル?

水素って、めっちゃ怖いイメージあるけど、純水素だったらもちろん爆発はしないわけで。

ただ、爆発濃度域が広いみたい。

環境問題、さして興味ないけど、新しい技術はどんどん出てって欲しいと思います。





そんな気がしたのさ・・・
posted by ku_ru at 01:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

