2007年08月14日

燃えるか溶けるか

暑い。

今日は朝イチでアキバへ。

なんだか、去年もこのころ行ってきた気がするなんて思ってたら、去年は9月末でした。

んで、今回のお買い物は同軸ケーブルのコネクタ。

うちのケーブルの在庫とコネクタの在庫のサイズが合わなかったのと、

久しぶりに出かけてみるか!ってことで。


んで、現地についてから気づいたんだけど、手持ちがない!

まずは、お店探しよりも銀行ATM探しからたらーっ(汗)

ただ闇雲に歩き回るだけじゃやっぱり見つかんなくて、

コンビニで地図を眺めてもわからなくて、

「あ、ケータイで調べればいいんじゃね?」

と気づいたのは1時間後・・・バッド(下向き矢印)



そのあと、お店探しでまた迷う。

まぁ、こっちはどこで欲しいものが売っているか、ってだけ。

結局見つかったはいいんだけど、うちのケーブルに適合するものは

あんまり取り扱いがないらしいので1個だけ購入。
(店頭には置いてないらしい。)

んで、そっから大学に行ったんですが、そこで気づく。

うちの在庫に合わせなくても、ケーブルごと買ってくれば良かったんじゃね?



それと、その同軸ケーブルの件と絡めて先日からまた、ハンダ付けをやっているわけですが、

若干ヤケド気味。

ハンダ付けをした箇所をすぐに触ってしまった。

そりゃ熱いっつうの。

また、失敗したところを素手で外そうとして、再度。





不注意ともミスともいえないようなことが続いてます。

しっかし、アキバも変わりますなぁ。

昔もさして知りませんが、JRからの眺めなんてもう別モノ。

そうそう、温暖化対策で注目exclamation&questionのドライミストも見てきました。

通り抜けたけど、涼しい・・・の?これ。

きっと涼しいんだろうな。
posted by ku_ru at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51416653

この記事へのトラックバック
×

