2007年05月27日

テンション↑失敗。

あ〜あ。

なんだかんだで、テンション変わらず。



とりあえず、今日は研究室に行ってきました。

特に研究をするわけではなく、エントリーシートを書きに。

やっぱ家だとやんないし、図書館でもいいんだろうけど書類を全部学校においてったってオチ。

そんなわけで、研究室へ。

なかなかはかどらずに、部屋のテレビでダービー観戦。

ウオッカですよ?

勝っちゃいましたよ?

64年ぶりの牝馬優勝ですよ?

おめでとうございます。

ワタシの夢、フィニステールは馬群に沈みました。無念。



結局、暗くなるかどうかくらいまで粘って、やっと書き上げました。

にしても、気持ちが切り替わらん。

どうして凹んでるんだ?

何がイヤだったんだ?

って思い返しても、取るに足らないんですよね。原因て。

結局、自分の安いプラズマプライドを守りたいのかな。って。



「こう見えてもプロよ。情には流されないわ。」

って言えるようになりたい。

そんなことを思った週末。
posted by ku_ru at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

night feverにゃあ程遠い。

優しさってきっと、受け取る側次第なんだと思う。

「自分がこうしたのに!」

「自分はこうなんだ!」

だとたぶん、どれだけ相手を思ってても押し売りになっちゃうのかなって。



なんだよ、このテンション。

実際お酒飲んできたけど、正直気持ちいい酔い方じゃない。

むしろ気持ち悪い。

だけど、だからこそ、「自分のこと信じないと」って思う。

むちゃくちゃな話だわ(笑)



とりあえずだ。

本当の優しさってわかんない。

「自身が正しいと思うことを成せ」

ですかね。





そうそう、肝心の就職活動ですが(最近書いてなかったので・・・)、

来週からまた説明会やら1次選考やらに行ってきます。

日曜のうちに、気持ち切り替えておかないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by ku_ru at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏見恋愛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

いい感じなんよ。今。

なんといいますか、今週は(まだ半分も終わってないけど)いい感じです。

なんだろ?

病んでないというか・・・(笑)

めったにないかもしれないので、テンションのままに書いておきます。





一番の理由はきっと、自分とうまく向き合えているというか。
(自分に対するプレッシャーがなくなった?)

もちろん、彼女と別れたり、就職活動で第一志望群に落ちたりと、

いいことづくしってわけでもない。

うまくふっきれたのかな?

乗り越えたのかな?

あんまりそんな気しないですが。

きっと、これら悪いことが遠因になっているんだと思います。



また、学校が忙しくなってきたこともひとつかな。

とりあえず、学会とか学会とか学会とか。

そんなときに限って、ゼミの発表と重なるんスよね。
(来週、自分の担当)



やっぱり、忙しいってのは幸せなことかな。なんて思ったり。

時間がいっぱいある気がします。

実際、余裕かましてなんかいられないんだけど・・・(どっちだよ)

やることいっぱい。

就活もまた改めなきゃだし、学会の準備もちーっとも進まないし。

何も考えてないだけなんかも。

とりあえず「日曜に飲んでふっきれた」ってことで。





まさに、『酒飲んで地固まる』ですなぁ。
posted by ku_ru at 01:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ふりだし。

就職活動、ふりだしに戻りました。

えぇ、手持ちは全滅もうやだ〜(悲しい顔)

ぜんめつ。

ゼンメツ。

zenmetu!!!

実際、最終まで行ってNGだと凹むわぁ。


とはいっても、運と縁だよね。きっと。

もちろんめっちゃ悔しいし、第一志望の業界全部受けて全部ダメだったから、

次の方向性も見当つかないんだけど、落ち込んでばっかでもいらんないし。

考えてても、内定もらえないし。

解決策が浮かぶような頭は持ってないし。



うん。

また頑張りましょう。自分。
posted by ku_ru at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

イリュージョン・スペース・ワープ・ボール

こどもの日。

GWよろしく、家でごろごろしてました。

まぁ、いつもと変わらず野球TV観戦してたわけです。

横浜 vs 中日 戦。

したら、なんとなく思い出しまして。



メジャーかマイナーかわかりませんが、

タイトルは「ミラクル・ジャイアンツ 童夢くん」の魔球5号。

えぇ。久しぶりに見ました。

「めざせV2! うなれ友情の新魔球」

VHSビデオですけどね。


したら懐かしい懐かしい。

童夢くんは、小学5年生。

背番号1/2。

81球完全試合を成し遂げた、新城夢人の息子。

今回のストーリーは、1990年シーズン。

夏の天王山。魔球4号が中日の落合に打たれて、童夢君KO.

そこから次の北海道シリーズ(円山球場!)までの2週間で、

現地の病気を抱えた少年(ケンジ)とふれあいながら、新しい魔球(5号)をあみだす!

ってな話。

アニメ本編が終わったら、当時の巨人の主力選手のインタビュー。

斎藤や原はもちろん、吉村や井上や緒方まで!!!(失礼?)



小学生がプロ野球選手っていう、なんとも素敵な設定ではありますが、

自分が小学生の頃は夢中になっていたものです。

魔球3号、サンダーバキュームボールとか。
(球速約250km/hという、すさまじいボール。受けたキャッチャーが押される。)

アニキと一緒にキャッチボールするときのネタでした。



野球漫画はタッチやらH2やら(両方ともあだち充だけど)ありますが、

自分が憧れを持って眺めていた漫画はやっぱり「童夢くん」ですね。

今年、巨人も強いし、やっぱりプロ野球は巨人が強くないとな、なんて思ったり。

まぁ自分、アンチ巨人ですが。
posted by ku_ru at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GW中盤。

前回書いたのがすっきりしました。





単刀直入に言えば、彼女と別れました失恋

はい。



なんというかお互い、友達のほうが良かったのかなって。

そんな感じです。

決してドロドロではないです(笑)

ただ、向こうに言われたのが

「あなたは別のヒトのことを考えている」

的なこと。

そんなつもりはなかったけど、否定もできず。

まさか、こんなドラマみたいな風になるとは思いもよりませんでした。

えぇ。


そのお話の後、一人で海に行ってきました。

夜の海(一人で)は久しぶり。

なんだか海に飲み込まれる気がして、5分もいられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



恋愛で善いも悪いもないけど、なんだかテンション急降下バッド(下向き矢印)

しっかりせねばexclamation×2

自分からテンション取ったら何も残らんからなぁ。
posted by ku_ru at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

