2006年11月29日

ただ、君を愛してる

観てきました。

久しぶりの映画「ただ、君を愛してる」です。

原作もあるし、映画自体もロングランらしいので、改めて書くこともないか。



毎度のこと、巧くレビューできない自分ですが。

あらすじというか、舞台は大学ですね。

誠人(玉木 宏)と静流(宮崎 あおい)の物語。

静流は誠人が好きなんだけど、誠人は別のコが気になってて。

いろいろあるわけですね。

一応、伏せておきます。
---
ただ、静流は病を患っていた。

恋をすると死んでしまう、という病。

---
あぁ、伏せる場所を間違えているかもしれないふらふら



感想というよりも、宮崎 あおいを観たくて観た映画です。

前回自分が見た「初恋」のイメージが重なるかと思ったんですが、そんなこともなく。

存在感というか演技力というか、すっかりその作品に溶け込んでいるんだと思います。



映画についてですが、大学生活としてはうらやましい。

友人同士でバカ話して、軽い旅行もあって。

んで、カゼ引いたら仲間内で看病してもらって。

恋バナでひやかすこともあるけど、相談にも乗ってくれる。

そんな連中。


なんだけど、やっぱり誠人と静流の話なんですよね。

途中、アクセサリの伏線には見事だまされましたが。



ただ、終わりまでがダラダラした印象が残りました。

それと、あのオチ。

そんなオチかよ!!!と。

正直なところ、安っぽい感じがしました。





なんだかんだで、宮崎 あおいがかわいいexclamationってところに落ち着くんですけどね。
posted by ku_ru at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台鑑賞雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末報告

あっという間に11月が終わりそうです。

ということは、今年も師走を残すのみ。



その前に、先週末の報告をば。



金曜日、就職活動に行ってきました。

あんまりおっきくないけど、合同説明会。

時間の都合で全部は回れなかったけど、

せっかくなので畑違いの証券・信販・製薬と話を聞いてきました。

何を言っているのか、さっぱりです。

社会とつながってるのはわかるんですけどね。

なんというか、社会の仕組みがわかっていない自分。


夜は、久しぶりに教育実習の人っちと飲んできました。

やっぱ、いいもんですね。



土曜日

普通にバイトの後、バイトでお世話になった先輩にめでたいことがあったらしいので

お祝いしてきました。

えぇ。はしゃぎました。

最初ビールビール飲んでて、次は冷酒。

あとはあんまり記憶なし。

てか、夜中にバイト先の社員に「時給 上げろexclamation×2」と留守電に向かって絶叫してたらしい。

お恥ずかしい。

凹みはすれど、反省はせず。(言い過ぎかも。)

ここで折れたら、自分の酒ライフが崩れる気がして。

そう、今までどれだけ酒で失敗してきたか。

自分に言い聞かせて、正当化してます。

あぁ、最低な私。
posted by ku_ru at 00:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ドラフト会議と就職活動。

そろそろ、就職活動で行動を起こし始める感じです。

ぼーっと自己分析やら志望業種・職種やら考えていましたが、イメージがわかない。

なので、とりあえずセミナーに行ってみよう!

という状態。

勢い、ですね。

ちょっとセミナーや説明会に参加して、そっからはそっから考える。

なにより、スケジュール整理から始めないと!って感じです。



就職ついでっちゃあついでなんですが、プロ野球のドラフト会議でしたね。

希望枠って、一般企業への推薦みたいな位置づけなのかな?

とりあえずは、球団に欲しい!って思われないと指名さえされないわけで。



・やりたいことだから、会社はどこでもいい!

・ここにしか就職したくない!

・てか、自分のやりたいことってなんだ?



とか、いろいろ考えます。

まぁ、ドラフトで注目されるような人と、イチ院生とじゃ比べようがない気もしますが。





身近なことから、将来について考えてみようと思います。
posted by ku_ru at 01:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就職活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

飲んだ叫んだ。

昨日はバイトの飲みでした。

えらい久しぶり。

今年度、バイトの飲みに最初から参加したのはたぶん初めて。

いや、だって新人さんはたいてい4つ下になり。

もともと口下手で人見知りする自分なのに、話すネタもよくわからず。

とにかく、飲んできました。



結論から言うと、久しぶりに壊れた感じです。

新人さんにからんだり、2次会でX叫んだり。

大人数だと、酒だ!ってごまかすしかできないのかな、って思います。

それに、昨日はあんまり話らしい話をしなかった気がします。

飲み会に対するスタンスが変わったのか、自分がつまらなくなったのか。

わかりません。

なんにせよ、未だに二日酔いでテンション低め。





そうそう、先日の湿疹はだいぶ回復してきました。

薬塗りたくってるからかもしれないけど、楽になりましたね。
posted by ku_ru at 22:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

貨幣状湿疹

だいぶ前からではありますが、体がかゆくて。

いつから?ってのは正確には覚えていませんが、一月以上は経ってると思います。

最初は「あぁ、虫刺されか」なんて思ってたら、そんなことはなく。

かゆすぎて我慢できなくなった頃、親に相談したら「とびひじゃないの?」って。



そんなこんなで、数年ぶりに皮膚科屋さんへ行ってきました。



予約しなかったのは悪かったけど、診療まで45分待ち。

朝イチで行ったのに↓

ケータイをいじるわけにもいかないので、とりあえず本。

なんと「ヒカルの碁」を発見!?

囲碁はさっぱりわかりませんが、読むと楽しい。

プロ試験でいいところ!ってところで呼ばれる。

が、診察はものの5分ほどで終了。

先生が言うに「貨幣状湿疹」らしい。

確かに、大きさはマチマチだけど湿疹は円形。

“すね”のヤツは500円玉大。

やっぱ、見ただけでわかるもんなのか。

さすがプロ。

医者にかかると、お医者さんてすげぇなって思う。


んで、言われた原因は2つ。


1.乾燥

2.ばい菌による汚染


だって。親知らずとか口からも入るらしい。

おおっ!ジェネラル!

なんて感想を持つと、ゴッドハンド輝、読みすぎだなって思います。





とりあえず、飲み薬とステロイド剤もらってきました。

明日から、微妙に闘病生活?
posted by ku_ru at 02:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Sへの不信。

寒い。

11月も半ば。そろそろ冬支度しないとですね。



今週はなんだか忙しく。

電源が壊れて直して。

簡単な放電はできるようになったので、あとは調整というか最適化というか。

ぼちぼちやってきます。



んで、今日はソフトバンクショップ行ってきました。(なんだか言いづらい)

機種変更、いくらかかるか知りたかったけど、

なに?あの、

0円?

のおかげで、どの機種がいくらになるのか、いまいちわからなかった。

もっと細かく聞けばよかったのかな。

頭金が0円になるだけで、分割払いがいくらになるか?ってところが大事なのに。

それに、3Gを売り出したいみたいで。

そろそろ3Gも定着してきたのかどうか知らないけどさ。


んで、11月のパンフレットもらってきたけど、機種しか載ってない!?

いや、あとサービスとかオプションとか。

料金表、ないじゃん。

全部0円なの?

とか思ってたらブループランとオレンジプラン、ゴールドプランの冊子くれた。

見てもわからんて。

それに、欲しかったのは機種変更の料金なんだけどな。



不信感が募った一日。

キャリア変えようかなぁ?と本気で思った。
posted by ku_ru at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ故障?

とうとう、2年半連れ添ったケータイが危険。

起きて、ディスプレイみたら「故障中」とのこと。

最近、そこまで激しい使い方をした覚えはないんだけど。

やっぱり寿命?


なわけで、そろそろ本格的に機種変更を考えないといけなさそうです。

思ったよりも早い。

んで、どれに変えたら良いのかわからん。

全部一緒?
posted by ku_ru at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

高校生活は楽しいもんだから。

不意に思ったこと。

実験室から戻ってきて、部屋に誰もいないと寂しい。

仕事が遅いからしゃーないんだろうけど。

ま、明日からも頑張りましょう。

電極づくりはまだ終わらない。



最近、ネットでしかニュース見ないっス。



松坂メジャーへ!!!

らしい。

ぜひ頑張って欲しい。学年3,4違いくらい?

数年後、自分が世界の最前線へ飛び込める気がしません。

特にスポーツだからかもしれないけど、近い年齢の人たちが世界で戦ってるのを見ると

不思議に勇気付けられたり奮起できたり。

まあ、科学技術の分野が表に出てこないだけかもしれませんね。





高校履修不足ですって。

あと半年したらみんな笑い話になるんじゃない?

軽く武勇伝。

しっかりやれば、将来の酒の肴にはなるだろうに。

まあ、なんと為の必修科目かと。

「高校行くなら」ってことで旧文部省(現指導要領は文部科学省?)が決めたこと。

ただ進学だけ考えるなら高校行く必要ないだろうし。

受験科目以外やりたくないのはわかるけど。

てか、元はそんな授業予定を組んだ関係者の人たちか。



話はそれる(というより論点が変わって学校に対してのグチ)けど、何のために高校行くのかって。

勉強のためだけじゃないでしょ、たぶん。

甲子園や国立、全国大会のように部活に燃える人。

文化祭や体育祭の学校行事に燃える人。

いろんな人がいていろんな出会いがある。

勉強だけの高校時代はつまんないだろう?きっと。

そんなつまらん時間を、大事な思春期にするのはすごくもったいない!!!

勉強も、課外活動も、部活も、恋も、全部必要!!!

だから、学校は楽しいところであって欲しい。

受験に要らない科目も、ドキドキ・ワクワクする授業なら聞きたくなる。きっと。









さほど受験に 萌えて 燃えてなかったからかも知らん。

今回の件、あってはならない事態なわけで。

進学実績や受験対策等、気にすることはいっぱいあるけど教育は未来への投資。

なんとか、不祥事のない楽しい学校生活が実現できればと思います。

今の、これからの高校生が楽しい高校生活を送れますように。
posted by ku_ru at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

