2006年09月27日

アキバ散策。

行ってきました秋葉原。

まずは雨雨ね。

寒いよね。

先日スニーカー洗ってそのままだったから、防水加工されてないわけでして。

ちょっと歩いたらもう靴の中はびしょびしょ。

傘もはずれで、ところどころビニルが破けてた↓



本題の買い物だけど何よりもまず、店の場所、忘却の彼方。

確か、ラジオデパートを越えて・・・までは覚えてたんだけど、そっから迷子。

千石と秋月はすぐに見つかったけど、鈴商だけはわからず。

あちこち歩き回ったのに。



思いがけず見つけたのがここ

最初見たとき、「ANDY RUIT」ってなんだ?

とか思ってよく見たら「CANDY FRUIT」だった。

メイドさんが店員してるめがね屋さん。

外から覗くだけだったけどメイド服ってすごいのね。

実物を初めて見たんで、なんだかカルチャーショック。



結局、600円の買い物で1000円の交通費。

痛い。





その足で大学に戻ってハンダ付け。

最近は鉛フリーが多いですよね。

鉛入りのほうが付けやすいみたいだけど、最近は環境問題もうるさく。

久しぶりってことを差し引いても笑うしかないヘタっぷりもうやだ〜(悲しい顔)

思いっきりハンダ蒸気を吸い込みましたがく〜(落胆した顔)

今日の帰り道はハンダくさかった。
posted by ku_ru at 01:33| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

発注ミス。

というより、発注した素子の漏れがあったので明日(てか今日か)は朝から秋葉原ダッシュ(走り出すさま)

発注でもいいんだろうけど、せっかくなので。

交通費は痛いけどたらーっ(汗)



メイド喫茶?

akb48?



いやいや、おとなしく秋月・千石・鈴商あたり散策してきます。

電源終わんなさそー。。。
posted by ku_ru at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ときめきの確率

今日は昼過ぎに起きておでかけ。

まず、ボディガードを返却。

いやー、面白かったですね。

先週末に借りて、その日の夜に字幕版、次の日バイト前に吹き替え版。

セリフの対比ができてよかったです。

英語は聞き取れませんが、いい感じのリスニングの練習かとあせあせ(飛び散る汗)

「こんなんじゃ君を守れない!」

が好き。

平日は見る元気なかったけどさ。



んで、少し電車に揺られて大きめの本屋さんへ。

いや、だってウチの近所の本屋さん、中学の参考書(高校入試対策)はあるんだけど

高校参考書ってのがなくて。

あっても過去問だったりTやUの科目別なのよね。

地域密着経営!

まあ、自転車で地元を走ってるうちに高校時代に戻れた気がしたのは良かった。


欲しかったのは単元・分野別のヤツ。

確率を探して。

いろいろ迷ったけど、駿台の場合の数・確率だけ買ってきました。



QUICKの2006秋冬モデルも探してみたけど、スニーカーショップさえ見つけられず。

やっぱ、知らない街に行くときは下調べしなきゃダメ、か。





そういや先日、「めきめき数学ドリル」ってのを見て

ときめき数学ドリルハートたち(複数ハート)

と読んだ自分。

やっぱり、病んでいるのかもしれない。
posted by ku_ru at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋の交通安全運動期間ですって。

ひさしぶりに遅くまで学校にいた。

というよりも、本屋でブラブラしてたら思いのほか時間をくってしまい、

研究室には15時過ぎ。

その分、遅くまでいましょ!ってことで。





その帰り道。

駅から自宅への道中、エッチングの余韻で

「鼻息が塩化鉄くせぇ。」

なんて思いながら自転車こいでると、前方に誘導灯が揺れてる。

「あぁ、そういや、秋の交通安全運動中だっけか。」

なんて思っていると、どうやら歩道にいる。

まさか、自転車の検問???


そのまさかで、声をかけられた。

とはいっても悪いことは何もしてないし、普通にスルー。


んで、通りを入ってそろそろ自宅へって思ったら後から

「こんばんは〜」



て、敵襲っ!!!

と思ったら、おまわりさんでした。

からまれたかと思ったよ、正直。

しっかし、ただ駅から帰ってくるだけなのに2度もおまわりさんとお話できるとは思わなかった。





家について、(レトルト)ゴーヤのスープ。

苦味もあって、やっぱり口の中が塩化鉄くさい。
posted by ku_ru at 01:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

日曜の夜。

雨っスね。

駅から自転車こいでるときはいろいろ、というよりも



え?なに?

恋なの?病みってだけじゃ済まねぇんじゃねえ?

simple2000 『the 情緒不安定 -過ぎ行くM1の夏-』

BGM♪
SURREAL / 浜崎あゆみ



なんてこと考えてたんですが、家に帰って夕飯食べたら元気になりました。

やっぱ、お腹すいてるとダメというか、思考が↓気味に。





とりあえず帰り際、レンタルでボディガード借りてきたのでこれから見ます。

なんか、最近無性に見たかったんですよね。

はよ見よっと。
posted by ku_ru at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れぬ夜を越えて。

まず懺悔。

電源、間に合わず。

また、学校行ってやり直しです。



それと先日、初めてハチに刺されました。

ちょっと外に出ようと思って、サンダル履いて外を眺めたら・・・

っ!!!

右足のつま先に局所麻酔を打たれたような痛みが!?

恐る恐る見ると、ハチが倒れてる。

ん?

ってことは・・・サンダルにハチがいて、それを踏んで・・・?

なんて考えているうちにも痛みは広がっていく。

とりあえず患部から毒を出す。

お風呂入っても、温まるどころか患部を冷やし続けて。

んで、薬を探そうとウチの救急箱をあさってみる。

・太田胃散
ん〜、違う。

・ハンドクリーム
いやいや、そうじゃなくて。

んで、虫さされの薬を見つけるも

・キンカン
いや、塩基性(アンモニア)は効かないらしーぞ。

・ムヒ
蚊に刺されたんじゃなくてさ。



以上。

え?って。

痛いじゃん。熱いじゃん。

でも、薬ないじゃん。

しゃーなく、ムヒ塗るも眠れず。

寝たんだろうけど、寝た気がせず。



なわけで、電源できず。
posted by ku_ru at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

シルバーめがね。

久しぶりの更新です。

とりあえず、今週中に電源を仕上げればいい感じです。

少しずつ進めてはいますが、業者に発注した素子がいまだ届かず。

間に合わなかったらどうしよう?


そんなこと考えながら、今日は町田で飲んできました。

普段行く系じゃなくて、院生になってからはいい感じのお店に連れて行ってもらってます。

明日、学校行かなくていいかなぁ?

良くないよね?



それよりなにより、明日はヨドバシに買出し。



そうそう、忘れないうちに。

無印でアクセ買ってきました。

少し(か?)話題になってたこれです。

夏期講習も終わったし、今年のごほうび。
(夏はまだまだおわっとらん!!!てか、始まってもいねー!!!)

買ったはいいけど、首輪も指輪もしないしどうしよう?

やっぱ、ケータイにつけるのが一番かな。

ストラップのヒモ買ってこなきゃ。
posted by ku_ru at 00:52| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ヒートキャパシティ!

どうやら、3日の運勢は悪いみたい。

なんでも、

「諦めが肝心」

だそうな。

確かに、月曜までの電源回路設計は間に合いそうにないさ。

コンデンサーをいくらにすればいいか、さっぱりぽり。

それと、恒例のバイト夏期講習お疲れ様BBQ大会もあるわけですよ。

今年もドライバー。





今年のCDは↓な感じで。
ジッタリンジン
1.夏祭り
2.プレゼント

及川光博
3.天使のうた
4.月下美人
5.彼と彼女のこと
6.フィアンセになりたい
7.悲しみロケット2号
8.恋のヒゲキ
9.くどくど口説く男

JAM
10.Over Drive

ゴス
11.東京スヰート
12.砂時計
13.ミモザ

ポルノ
14.ROLL
15.プッシュプレイ

槇原敬之
16.どうしようもない僕に天使が降りてきた





テーマは「自分はうまくいかない、アイツはうまくいってる」

ようなイメージだったんですが、少し変わってきた感じですね。

というより、ただ5と6を入れたかっただけだったりして。

んなわけで、寝ます。
posted by ku_ru at 01:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

